他の脱毛と比較した時の利点

比較する

現在、一般的に行われている脱毛法というのは医療レーザー脱毛に、光脱毛、ニードル脱毛の三つがあります。
特に人気の高い脱毛法が医療レーザー脱毛なのですが、他の脱毛法と比較してどのような利点があるのか知っておくと脱毛を受ける際に役に立ちます。

まず、医療レーザー脱毛と光脱毛というのは基本的な仕組みは似たようなものであり、毛根に光を照射することで毛根だけを焼ききる方法になっています。
光脱毛は一度に脱毛処理をすることが出来るという利点がある一方で、出力は医療レーザーと比較して弱いためその分だけ脱毛効果もそれほど高くないものになっています。

次にニードル脱毛ですが、これは脱毛効果が非常に高いことが特徴の脱毛法で毛穴に電気針を差し込んで直接毛根を破壊するので、高い脱毛効果を得ることが出来ます。
しかし、この方法というのは高い脱毛効果を得ることが出来る反面欠点も多く、ムダ毛の処理は一本ずつ行わなければならず手間がかかるので時間と費用がかかってしまいます。
また、痛みに関しても強く脱毛をするにはかなりの忍耐が必要となることがあります。

それに対して医療レーザー脱毛というのは、ニードル脱毛ほど高い脱毛効果は無いものムダ毛を処理するには十分な効果があり、また手間が少なく、痛みもあまり強くないという利点があるのです。

ページTOPへ戻る