費用が高さや痛みが心配?

脱毛をしようと思ったときに疑問に思うこととして、まず費用がいくらぐらいかかるのだろうかというものがありますよね。
特に一箇所だけでなく、様々な部位を処理するとなるといくらぐらいになるのか気になってしまうものです。
また、脱毛の際に痛みはどのぐらいあるのかというのも、気になるのではないでしょうか。
実際に受けてみて痛みがあまりに強いとなると、途中でやめたくなってしまうこともあるので、これも抑えておきたいことの一つになります。

まず、医療脱毛というのは脱毛サロンなどで行うものよりも、費用が高いことが多い傾向にあります。
しかし、金額的には上であったとしてもその効果であったり、安心感というものを考えた場合医療脱毛にかかる費用というのはそこまで割高というものでもないのです。
次に痛みに関してですが、現在主流である医療レーザーを使った方法であれば、軽く輪ゴムではじいた程度の痛さがあるとされています。
しかし、これは個人差や部位によって大きく変わることがあり太い毛の多い場所などでは、かなり痛いということも多く人によっては耐えられないということもあります。
そのような場合、医療脱毛では麻酔などを行ってくれるので痛い思いをする心配なく脱毛をすることができるのです。

ページTOPへ戻る