ソプラノ脱毛機

ソプラノ

痛みのない施術で高い脱毛効果が得られると話題のソプラノ。 クリニックでも導入するところが徐々に増えてきており、医療脱毛は痛いという常識も変わっていく日も近いかもしれません。 これまでは痛みという点で比較すれば、圧倒的にサロンの方が有利でした。

クリニックもサロンもムダ毛を処理する原理は同じで、黒色に反応する光を肌に当てると毛の黒い色素に吸収され、熱を持って毛根と毛乳頭にダメージを与える、というものです。 しかしレーザーの方がフラッシュ脱毛の光よりも圧倒的にパワーが高く、ほぼ永久脱毛といってよい効果が得られ、一方サロンの方はパワーが弱い分痛みは少ないものの、効果に関しては極めて限定的で、毛が生えにくくなる程度であって生えなくなるということはありませんでした。

ムダ毛処理を希望する人にとって、痛みの少なさをとるか効果の高さをとるか、というのはこれまで悩ましい問題でした。 しかしソプラノの登場によってそうした悩みももう終わりに近づいているかもしれません。

サロン並み、もしくはそれ以下の痛みの弱さでありながら、従来のレーザー脱毛と同等の高い効果が得られるのです。 費用を気にする人もいるかもしれませんが、効果が高いということは回数も少なくてよいということなので、トータルで考えればお得になります。

ページTOPへ戻る